ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

GW突入

こんばんは、ゼラさんです。 GW突入しました! 今年は10連休ですがGW明けは忙しいのが確定しているのでゴロゴロしたり散歩したり勉強したりリフレッシュしたいと思います。 これ食べたことあるかな? チキンタツタ。 まあまあ美味かったです! サムライマッ…

釣り その2

こんばんは、ゼラさんです。 気がつくともう4月が終わろうとしてますな。 GWの予定は全くないのでチョコザップやら資格勉強やら進めたいと思います。 なんと!チョコザップではワークスペースが併設されている施設もありトレーニングしながら勉強できる空間…

釣り その1

こんにちは、ゼラさんです。 日曜は早朝から釣りに行ってきました! あるマリーナから船をレンタルして水深30m〜60m付近での釣りでした。 初出航ってこともあり緊張するかと思いましたがそんなことはなく安全に帰ってこられるよう操縦や見張りを心がけました…

猫の章

こんにちは、ゼラさんです。 外は気温がグッと上がってお散歩日和でしたね。 つじ田 味噌の章まで散歩してきました。 昼飯は外したくないので有名店に頼りがちですがやはりうまいね。 日曜の夜は自炊しましょうキャンペーン実施中なので軽く飯を作って酒を飲…

新年度突入

こんにちは、ゼラさんです。 新年度になって一週間経ちました。 わしの妻もめでたく誕生日を迎えました。 うまい寿司を食べました! 元気に歳を重ねていきましょう! 猫も元気モリモリです。 最近自分で自分の城を作り出したので暖かく見守ります。 こちらは…

お知らせ

こんにちは、ゼラさんです。 私はグーグルピクセルを使っています。 ということでスマホ変えました。 使いやすさバツグンです。 とは言ってもそもそもワシはアンドロイド派なので操作性は変わらないけど処理速度が抜群に早くなった印象です。 3,4年は使おう…

送別会やら歓迎会やら

こんにちは、ゼラさんです。 3月も終盤ですね。今年度ももうすぐ終わりです。 この時期ならではの出会いあり別れありの飲み会が多い気がします。 来週は古巣との飲み会もあるので程々に楽しもうと思います。 こちらは水曜休みだったので食べに行った家系ラー…

神宮球場にて

こんばんは、ゼラさんです。 風が強かったけどいい天気でしたね! 気温はこれぐらいでいいと思います。 来週月曜からセンバツも始まるので仕事しながらたまに観ようと思います。ちゃんと仕事はします。 それはそうと最近花粉を感じるようになった気がします…

ゴルフと酒と花と

こんばんは、ゼラさんです。 土曜日にゴルフ行きました。 結果は散々だったのですが外で体を動かすのはそもそも好きなのでいい運動になったと思います。 スコアは酷くても勝負には負けなかった気がします。 しばらくゴルフの予定はないので釣りと資格試験の…

リハビリ飲酒

こんばんは、ゼラさんです。 つらい一週間でした。 咳と鼻水が止まらず、仕事は忙しく、酒も飲めない。 でもだいぶ復活できました。 酒を飲むメンバーもリハビリにしては強烈で、ネタが尽きないメンバーだなとしみじみと感じました。 ありがたや。健康第一で…

健康診断前日のバッドコンディション

こんばんは、ゼラさんです。 今週は仕事もプライベートもバタバタでした。 船の初回講習兼ドライブ&ラーメンを実施! 湘南アリーナを我々の本拠地とします。 私の先輩おすすめの店、行ってきました! 普通にうまい! 家系ラーメンの本家、吉村家にも並ぼう…

モツ鍋はうまい

こんばんは、ゼラさんです。 先月福岡で飲み会のためだけに飛行機でピュンとしました。 その時、妻にお土産で買ってきていたヤマヤのもつ煮セット。 醤油と味噌、冷蔵庫の中で眠っていたので今夜はそれを食べました。 一言でいうと美味。 ニンニクが効きまく…

ベッドがデカくなった

こんばんは、ゼラさんです。 日曜は飲み過ぎでした。反省しました。 だが久しぶりに荻窪行けてよかった! 吉祥寺の店長も頑張って!うまかったよ! これは安定の福の軒。アキバの豚骨ラーメンと言えばここ。 最近人が多い。 これは吉祥寺の焼き鳥屋! めっち…

猫とカレーうどん

こんばんは、ゼラさんです。 みなさんはカレーうどんって知ってますか? 私は五島生まれなので幼い頃から五島うどんを食べて育ちました。地獄だきは特に有名で、オリジナルカスタマイズしてどうぞ召し上がれ。 カレーはみなさん知ってると思いますがスーパー…

焼き肉はうまい

こんばんは、ゼラさんです。 なんか忙しくて嫌な感じの1月を終えまして 2月突入です! 明日は新しいベッドを見に行きます! いいダブルベッド!売ってな!! それはそうと焼き肉に行ってきました! 店の雰囲気は好きだけど肉は微妙。店主はおもろい。 値段は…

上野遠征

おはようございます、ゼラさんです。 昨日はバッサリ髪を切りました。 2キロ痩せました。 そしてなかなかレアなメンバーで上野昼飲みを実行! 昼飲みといえば大統領が有名らしいが 並んでたので他の店へ! 普通の居酒屋って感じでよかった! なぜラーメンの…

福岡遠征

こんばんは、ゼラさんです。 今週末は弾丸福岡旅行でした。 土曜の昼に出発して飛行機は遅れるわ、雨は降ってるわで最悪のスタート! でもいつも通り空港ではこれを食べます! そう!カツカレー! カツカレーは空港に行くと必ず食べます。 これは昔からの習…

ゴルフが楽しかった

こんにちは、ゼラさんです。 昨日は朝からゴルフに行きました。 いつもスーパーバッドコンディションで行くことが多かったので今回はスーパーグッドコンディションで参加できるように前日に酒を飲まないで寝ました。 普段はゴルフがあろうがなかろうが夜遅く…

明日から仕事ですな

おはようございます、ゼラさんです。 もう17連休終わるんだと思いつつも風邪で寝込んでいたり忘年会、新年会などで意外とゆっくりできないものですね、年末年始は。 明日から仕事ですが今年は独立に向けて明確な目標を立てているので時間が許す限り独立準備…

本年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします。ゼラさんです。 実は12/31の大晦日から風邪で寝込んでまして 昨日の夕方やっと外に出ることができました。。。 青森にも行けず、関係各位にはご迷惑おかけしました。 12/29の忘年会のときは超元気だったので朝まで麻雀したのが…

すき家は本当に24h営業なのか?

おはようございます、ゼラさんです。 すき家は本当に24h営業なのか?? 疑問に思ったので朝4時45分に突撃してみました。 するとなんと、、、!! やってました!! お客さんが3人も! 注文したのは安定のねぎ玉牛丼(温玉カスタマイズ) 今は610円なんだね。…

17連休です!

こんばんは、ゼラさんです。 土曜日から17連休がスタートしました。 忘年会ラッシュになりそうな予感ですがドラクエもやりつつ普段できないことをやりたいと思います。 まずは明日、昼飯にカレーを食べてご飯のお供を探しに街をプラプラします。 秋葉原、御…

来週終われば17連休です

こんばんわ、ゼラさんです。 寒かったり暑かったり体調崩しやすい時期です。 インフルエンザが猛威をふるっているらしく病院に駆け込む人をよく見ます。 そんなときはちゃんと会社を休んで感染防止に努めましょう。 風邪引いてる状態で会社に来られても迷惑…

今年ももうすぐ終わりますな

こんばんは、ゼラさんです。 日が暮れるのが早くなりましたね。 長崎に住んでたときはこんなに早くなかった気がする。 これは秋葉原の蕎麦屋 量が多いのでガッツリ食べたい人におすすめ これは東京駅の地下を歩いていたら見つけたラーメン屋 店の名前は覚え…

久しぶりのゴルフ

こんにちわ、ゼラさんです 昨日は久しぶりにゴルフ行ってきました。 太平洋クラブ益子PGAコースですね。 非常にきれいなゴルフ場で年一回しかいがないワシには贅沢な場所。 朝はかなり早くて寒かったけどいい運動になりました。 グリーンまわりが課題なので…

推しの子

こんばんは、ゼラさんです。 なんとなしにAmazonプライムで映像作品漁っていたら『推しの子』を見つけました。 周りも観た人が多く、おすすめだと言われてました。 おもろいんか?って感じで観はじめました。 23時頃に。 投稿してるのは4時半。 ガッツリはま…

いい夫婦の日が近づいてきた

こんばんは、ゼラさんです。 いい夫婦(11/22)の日が近づいてきました。 大事なのはその次の日ですね。 勤労感謝の日です。 24日も休むので4連休です。ゆっくりします。 猫は可愛くて ゴーゴーカレーは食べてないけどお土産もらって そぼろはもう食べちゃっ…

スーパーボックス

こんばんは、ゼラさんです。 オリックスが優勝を逃してから体調崩してしまいました。 仕事しながら体調戻しましたがやっぱりちゃんと休んだほうがいいね。 あとついでに35歳になりました。 今年のテーマは『健康』です。 最近は日比谷に行くことがなんか多く…

阪神タイガース優勝おめでとう!

こんばんは、ゼラさんです。 オリックスファンですが日本一連覇は本当に難しいのだなと肌で感じました。 ただ面白い試合をした両チームにはお疲れ様と言いたいです。 この連休で食べたものラッシュです。 来年もオリックスバファローズを応援したいと思いま…

今年の日本シリーズも盛り上がっている

こんばんは、ゼラさんです。 変な時間に起きてしまった。 最近カップラーメンを封印しているので食べたラーメンを貼っておく。 それはそうと日本シリーズ面白すぎる。 明日もきっちり勝ってほしい!頼む! これは神田の味仙 金曜日のランチで食べました。 好…