ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末感

こんばんわ、ゼラさんです。 今年も年末ですね。クリスマス終わると急に年末感出てくるのはなぜだろう? 今年もたくさんのラーメンを食べました。 今年の締めくくりはこいつだ! 安定のわいず! 神田店のほうね! 相変わらずの安定感とバランス感。すばらし…

神田に新しいラーメン屋

こんにちわ! 今日からなんと!12連休!! 早速忘年会からのスタートになります。 クリスマスの本番は明日なので今日は忘年会なのです。 これは神田に新しくできたラーメン屋。 新橋で有名な店の2号店らしい。 前のほうが好きだったなー。 さて、昼から買い…

稲妻フェスティバル!

こんにちわ!ゼラさんです。 今回も行ってきました! 稲妻フェスティバル! アメカジの有名店が出店していて普通よりはだいぶ安く買えます。 もちろん服だけじゃなくてブーツやハンバーガーなども売っちょります! 気になるカーペットがあったのでネットで買…

オムライスといえば

こんばんわ、ゼラさんです。 もうまもなく寝ますが、その前に土曜のお昼に食べたオムライスから今日の昼飯までまとめてどうぞ! みなさんご存知、ポムの樹 これが秋葉原のヨドバシカメラにできまして、こりゃ行くしかねーなってことで行ってきました! Sサイ…

スラムダンクのグッズ

こんばんわ、ゼラさんです スラムダンクのグッズを買っていたので紹介しておきます! フィギュアは欲しかったけど今回は見送りました! というか、映画館でグッズを買ったのが初めてなのでこんなの売ってるんだ!って感じでした。 タオルとステッカー タオル…

うまい肉

こんばんわ、ゼラさんです 今夜はうまい肉を食べる気はなかったのですが、秋葉原の立吉が満席だったので仕方なくうまい肉を食べに行きました。 うまい肉探してるといつも入れない店が空いてたので入りました。 もう最高の肉でした!!! SLAM DUNKもチラ見せ…

映画スラムダンク

こんにちわ、ゼラさんです 昨日の夜は飲みすぎたにも関わらず早起きしてスラムダンクみてきました。 グッズもたくさん買ったので後で載せます。たぶん。 映画館に行ってグッズ買ったのは初めてで、人生でもう二度とないだろうなと思いました。 映画の内容は…

12月ですな

こんばんわ、ゼラさんです 今日から12月てすな 年末に向けて色々片付けていきましょう!! これはブリの西京焼き 超美味かった!! 次は鮭の西京焼きを食べるんだ! そろそろポケモンを育てる環境も整ってきたのでガチでやっていきます!

ポケモンSV

こんばんわ、ゼラさんです 年末に向けて仕事が忙しいです! その中でも時間見つけてポケモンやってます! 魚釣りも行きました! 天丼!! もりもりで腹いっぱいです! ガンダムVS猫 ベッドで寝る猫 釣った魚の煮付け! うま!!

眠れない日々

こんばんわ、ゼラさんです。 今夜から眠れない日々が続きそうです。 理由はこちら 約3年ぶりの新作! バイオレット・スカーレット!!! 超楽しみです! 今夜0時からスタートします!

猫がなつきまくった

こんばんわ、ゼラさんです いろんなイベントがあってあげられませんでした。申し訳ない。 猫撫でたり仕事したり肉食ったり大変な11月ですが、誕生日も無事迎えていい年になりました。 また一年間頑張るしかないね、こりゃ。 今年は必ず一級船舶を取得する! …

猫が懐いてきた

こんばんわ、ゼラさんです 猫が懐いてきました あと、ちょっと太ってきました。 いいことです。 くつろぎ中ですな。 最近はゴリゴリドライフード食べてくれるので楽です。 初日はビビってたけど今は部屋の中走り回ってます。 元気に育ってほしい!

猫の日

こんばんわ、ゼラさんです 今日は我が家に新しい仲間が増えました! 昔からペットは飼ったことないのですが、初チャレンジです! 名前はまだ教えませんがそのうち知ることになるでしょう! 生後4ヶ月ぐらいだと思います! まだ、わしのことを巨人だと勘違い…

長い間お待たせしました

オリックスバファローズ、優勝です!! 日本一です! 26年ぶりです!! ヤクルトもありがとう! ここ4,5年オリックスを応援してよかったと思います! これに胡座をかかず、連覇を目指して頑張ってほしいと思います! 私も頑張ります! お疲れ様でした!

ラーメン大戦争

こんばんわ、ゼラさんです 土曜日の夕方に釣りに行ったのですが その前に腹ごしらえってことでラーメン食べました! あっさりとした醤油ラーメンでした! なかなか美味しかったのでぜひ行ってみては? 釣りはどうだったかというとサビキ釣りで小さな魚がちょ…

担々麺を食べた

こんばんわ、ゼラさんです。 今日はまさかの日曜日飲みしてきました! 鉄板焼屋さんでたこ焼きやらお肉やら食べました。 話しながら食べたり飲んだりだったのであっという間に時間は過ぎていきました。 写真は全く関係ない担々麺ですけど、台湾と長崎でコラ…

キング軒

こんばんわ、ゼラさんです。 今日ではないのですが、この前担々麺食べました。 どうやら汁なし担々麺専門店らしいです。 東京には何店舗かあってまぁまぁ有名らしいです。 最低30回は混ぜろとのことなので30000回混ぜました。嘘 普通に美味しかったです。 ま…

うま辛味噌まぜそば

こんにちわ、ゼラさんです。 早起きすると気持ちがいいですな。 昨日はまぜそば食べました。 おいしい! たまにはまぜそばもありですな! 神保町を散歩していたら発見したのでラッキーでした! 昼から散歩に出かけて新たな発見をします!

五島うどん!

こんばんわ、ゼラさんです。 今夜食べたわけじゃないですけど五島うどんを食べました! あごだしの温かいうどん あごだしの冷たいうどん やっぱあごだしは温かいうどんにあうと思いました。 シルバーウィークは五島に帰れなかったので、どっかで帰れればと思…

ナイスな一杯

こんばんわ、ゼラさんです 夜はハンバーグ食べました。 非常にうまかったです! 日曜に日本橋を散歩しているとラーメン屋を発見したので入ってみました。 家系ラーメンなんですけど、今まで食べた家系ラーメンの中でスープNo.1でした。 最強に美味かった…

激辛グルメ祭り

こんばんわ、ゼラさんです。 激辛グルメ祭りが昨日閉幕しました。 ラホールさん、お疲れ様でした! 普段からお世話になっているカレー屋さんが出店していたのでもちろん行ってきました! ブラックほうれん草カレーとキーマカレーです。 だめですね。辛すぎで…

カレーうどんの気分

こんばんわ、ゼラさんです。 どうやら弟の子供が無事産まれたみたい。 元気に育ってくれればいいよ。 今日はカレーうどんを食べたんだぜ! やはり麺類はいいね! 昼にカップヌードルカレー味を食べたこと後悔したわ。 明日の夜は報告兼ねて飲みに行くかな。 …

こんな蕎麦があったんだな

こんにちわ、ゼラさんです 打合せ続きで昼休み取れない仕事あるあるです。 昨日は蕎麦食べて髪を切って激辛グルメ祭り行きました。 蕎麦は美味しかったけど、激辛グルメは口に合わない! 汗は吹き出し、腹はキリキリ。 辛いもの好きな人はいいかもしれないけ…

コレクションしてるわけではないけどきれいに並べてみた

こんばんわ、ゼラさんです。 最近ガチャガチャのクオリティが高くなっていて、ついつい回してしまいますな。 好きなものは小さくなってもかわいい。そういうことです。 コンバースは消しゴムです。 レッドウイングとダナーは精巧に作られてます。 パワプロく…

秋葉原にもあるのね

こんばんわ、ゼラさんです 明日仕事なので寝なきゃいけないですが、こんな日に限って眠くないのです。 秋葉原ってあんまり焼肉屋があるイメージなかったのですが、前言撤回だね。結構あります! しかも!美味しいところ! あとあれですね。ラーメン屋も。 今…

速度をあげてった台風

こんばんわ、ゼラさんです。 どうやら台風の被害はそこまで大きくなかった?? 東京は雨が降ったり止んだりで服はびしょ濡れでした。 デニムもいい機会なので洗いました。 いま干していて、乾いたあとの色落ちが楽しみマックス。 マックスといえばやる気マッ…

佐賀牛の行方

こんばんわ、ゼラさんです。 掃除していたら冷凍庫から佐賀牛を発掘したので解凍しました。 今年のふるさと納税で頼んだやつですな。 外は雨だし、ペッパーランチやってみるかってことでやりました! お肉ドーン! 米とコーン、ドーン!! ネギ、ドーン!!…

台風14号

みなさん、こんばんは。ゼラさんです。 三連休ですね! 初日しか晴れていないので出掛けてきました! 寿司!築地!銀座! 残念ながら台風の影響で五島に帰ることは叶いませんでした。 また次の機会にします! 今回の台風はヤバメです。 10人は最低でも亡くな…

吉祥寺に行ってきた

こんばんわ、ゼラさんです 昨日は仕事で吉祥寺に行ってきました。 少し時間があったのでラーメン食べました。 うまい豚骨ラーメンという感じ。 良くもなく悪くもなく、また行ってもいいかなと思える味でした。 替え玉とかしてないから次回行くことがあればや…

どん兵衛の本気

こんにちわ、ゼラさんです。 皆さんご存知だろうか? すべてが主役のどん兵衛!! 普通のどん兵衛と比較すると味が少し濃かった。 普通の大盛りどん兵衛でいいやと思いました! あとは、ほうきぼし 汁なし担々麺 こりゃうまい。麺モッチリで口の中で具材たち…