ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしい、ならば戦争だ シリーズ1

こんにちわ!ゼラさんです。 『よろしい、ならば戦争だ』シリーズ第一弾! 中学、高校時代の土曜日のお昼によく食べた記憶のあるカップ麺。その中でも、最近そばのカップ麺をよく食べるようになった。もちろん、王道の日清カップヌードル(海老、お前はいら…

ポケモン厳選 経過報告

こんばんわ、最近残業多くない?ゼラさんです。 仕事終わるのが遅めなので最近気軽に飲みに行けてないので、明日はなんとか仕事を早く終わらせて飲みに行きたいと考えている。 さて、ポケモンぼちぼちやってます! 5Vおくびょうサニーゴができたので、水中1…

ジャパンカップとオリックスと昼飯

こんにちわ、ゼラさんです。 1年間オリックスバファローズを応援してくれた皆様、ありがとうございました。結果、負けてしまいましたが来年に向けて前を向いて頑張ってもらいたいと思います。 今年の日本シリーズはとても面白い試合が多かったし、東京ドーム…

バチェラー シーズン4

こんにちわ、ゼラさんです。 今日は初めてバチェラーを見ました! 率直な感想を書きます。 ※あくまでも個人の感想です。 ■バチェラーとは 真の愛を見つけ出すため、という理由で一人のお金持ちでイケメンの男性を巡る女性達の争い。表の顔と裏の顔、女性同士…

ポケモン 発売から1週間 経過報告

お疲れさまです、ゼラさんです。 ポケモンが発売されて1週間が経過しました。 厳選をスタートさせたので軽く説明します。 このポケモンはガブリアス。 めちゃんこ強いポケモンです。 種族値は600。いわゆる600族と言われるポケモン。←また今度詳しく書くね。…

オリックスバファローズ 今日は勝ち!

お疲れさまです。ゼラさんです。 今日は日本シリーズ第5戦!観てきました! ドームに行ってる感 内野感 外野感 吉田正尚 よくわからない日本語だけど、その通りの日本語 試合はシーソーゲーム 決めたのはこいつ、アダムジョーンズ わしはめちゃくちゃ好き! …

お気に入りの靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」 今週のお題はお気に入りの靴下らしいので、今はなき昔履いてた靴下を紹介しよう!頑張れ!オリックス!わしが昔履いていた靴下はこちら!! はい、またお前か、ペンドルトン。ブーツとの相性が非常によいです。よきです! 今…

ご報告

こんばんわ、ゼラさんです。 1ヶ月で100投稿を目指してブログ始めましたけど、思ったことを書いておきます。ちなみにこれで95投稿目です。100は無理だとしても毎日ブログを更新し続けられたのは良かったのかなと。続けることの難しさを実感しながらも、1つ…

ポケモン ダイパリメイク その16

四天王一人目 四天王二人目 四天王3人目 四天王四人目 そして最後チャンピオン シロナ 苦戦したけどなんとか勝てました! これで一旦はストーリー終了! ポケモン図鑑埋めて次のステージへ! なんか同じ向きで写真撮っても取り込むときに上下左右に反転する…

ポケモン ダイパリメイク その15

最後のジムバッジを取りに行きます。 名前は忘れた。けどなかなかのポケモンが出てました。 これでバッジコンプリート!! この娘はポケモン金銀で出てきたミカンちゃん。 攻めた髪型をしている。 チャンピオンロードを渡っていよいよ四天王! つづく

ポケモン ダイパリメイク その14

今夜は酒を飲みに行きたいが、何時に終わるかわからない。 伝説のポケモンが見えてますな ユクシー エムリット アグノム みんなピーッ!!と鳴きます。 赤い鎖のディアルガを解放してますね いざ、ディアルガ戦! 無事捕まえてます!

ポケモン ダイパリメイク その13

こんにちわ、ゼラさんです。 ポケモンシリーズもあと少し! ライバルはギンガ団になにもできなかったらしい。 ギンガ団のボス戦 勝つとマスターボールがもらえます! 趣味がいいとは言えないな ここでニューラが加入!かわいい! つづく

ポケモン ダイパリメイク その12

さてさて、ポケモンのことも書いておかなければ ギンガ団が邪魔するのでしばいときました。 この赤い髪の人、Aちゃんに似てるね。飲んだら赤くなるのでしょう。 ストライクをスタメンに入れて、ストーリーを進めていく!! ジムリーダー、スズナ もちろん勝つ…

オリックスバファローズ 今日も負け

こんばんわ、ゼラさんです。 第3戦、すごくいい試合でしたが、オリックスバファローズは敗れております。明日に向けて早く寝ましょう! 悔しいが!切り替えていこう! 実は横浜中華街いってきたんだ。 ポケモン合宿でひたすらポケモンしてたけど ランチは油…

ポケモン ダイパリメイク その11

大昔の壁画をみて ギンガ団のボスはアカギというらしい。 湘北のキャプテンと同じ名前だ ほんでまたジム戦 メリッサ姉さん 無難に勝利 またまたジム戦 トウガンおじさん そして、勝利 メタモン厳選中だからとりあえずここまで!

ポケモン ダイパリメイク その10

どんどんいくぜ! ジムリーダーのスモモちゃん もちろん、勝利! そして進化! やっときたぜ!ゴウカザル! ほんで次のジムね おじさん!外歩けない系のおじさん! 服着せてバッヂ奪っといたわ

ポケモン ダイパリメイク その9

その7を書いてなかったね、ゼラさんです。 なかったことにしてどんどん進んでいく! 自転車を手に入れて機動力アップ!! そしてフローゼルへ進化! ギンガ団のボスだね、後々出てきます。 ライバルとも闘いつつ レントラーとクロバットに進化! 素晴らしい…

ポケモン ダイパリメイク その8

どこまで書いたっけ?ゼラさんです。 さて、ポケモンはもう全国図鑑手に入れてます! 振り返っていこう! こいつは??? ギンガ団の幹部と戦っておる! そしてズバットはゴルバットへ! 謎の記念撮影。地下大洞窟おもろいよ。

オリックスバファローズ 今日は負け

こんばんわ、ゼラさんです。 今夜は厳しいね。 こんないいピッチャーがいるのね、ヤクルト。 覚えておこう。 めちゃくちゃ声出しながら投げるね! 素晴らしい! ナイスゲームでした。 この車かっこよくね? 欲しいんだけど。誰かちょうだい! では。

オリックスバファローズ サヨナラ勝ち

ひゃっほーーーい!!ゼラさんです! ヒヤヒヤした展開が続いてたけど最後は吉田正尚! よくぞ日本シリーズに間に合わせてきた!! 奥川もよく投げた! 山本よかったな!! さすが吉田正尚! 9回裏で紅林が先頭で出たのが大きかった! そしてアダムジョーン…

オリックスバファローズ 日本シリーズ開幕

ポケモンばかりやっておる、ゼラさんです。 いつも見てるパ・リーグTVで野球観ようと思ったら今日はやってないみたい。 でもな!今日は地上波でやってるぜ! フジテレビ!東京なら8ch! 大画面で観る野球はいいもんだな、やばり! 頼むぜ!山本由伸!! 奥…

ポケモン ダイパリメイク その6

地下大洞窟、ゼラさんです。 リメイクだけあって、前回にはなかった面白い機能 地下大洞窟! おいじちゃんから道具もらって地下に潜って壁を掘る作業! ポケモンの石像とか化石とかアイテムがでるよ! これはあとでガッツリやります! あと、2つ目のジムバッ…

ポケモン ダイパリメイク その5

ポケモンのいいところは進化するところよね、ゼラさんです。 進化させてもいいし、させなくてもいいし その選択肢があるのは素敵だと思います。 旅の仲間が増えました。ブイゼル!かわいい! あとはみんなご存知、ズバット! なんか、森で私を出口まで連れて…

ポケモン ダイパリメイク その4

ゼラさんです。 1つ目のバッジを手に入れて先に進みます。 コリンクはルクシオに進化した! いいね! ギンガ団がでてきたね 宇宙パワーをどうのこうの もっと有意義に使おうぜ こいつが幹部らしい。 給料はどっからでてるのか。 ロケット団もアクア団もマグ…

ポケモン ダイパリメイク その3

こいつは絶対に仲間にしたかった、ゼラさんです。 コリンク! かわいい! ヒコザルは進化した で、格闘ワザ覚えたから最初のジムが楽になるね 最初のジム めっちゃ岩タイプの人 もちろん勝ちます! ほのおタイプはいわタイプに不利なので昔は少し苦労した記…

ポケモン ダイパリメイク その2

おはようございます、ゼラさんです。 いやー、久しぶりにガッツリポケモンしてますわ! 振り返っていこう! ダウンロードして 科学の力ってすげー!おじさん! なつかし! 最初のポケモンはヒコザル! 今作から性格によるステータスの上がりやすさが目で見て…

ポケモン ダイパリメイク その1

はい、今日からポケモンダイパリメイクやっていきます、ゼラさんです。 この連休中に四天王倒して、対戦で使えるようなポケモンを作れる環境を整えるのが目標です! 道中楽しみながらやっていきたいと思います! ブログの投稿頻度が爆上がりすると思うけど、…

今夜の夜飯

今週マジ疲れた、ゼラさんです。 今夜はこちら! そめいよしの 醤油ラーメン!! これはうまいです! あとこれ! チャーシュー飯! これもうまです!! 11/19になった瞬間、ポケモン始めます! よろしく!

PayPayについて

みなさんこんばんわ、ゼラさんです。 いかがお過ごしでしょうか。 私は今夜、打合せが入ってしまったので楽しみにしていた飲み会に出席することができなくなりました。 今、非常に冷静です。 冷静なので少し、PayPayについてお話します。 ■PayPayとは? コン…

ふるさと納税 9

明日は早く仕事終わらせて、飲みに行くんや!ゼラさんです。 ふるさと納税したので、五島市から書類が届きました。 令和2年の納税総額がなんと! 2億8000万円! で、これを何に使ったかちゃんと管理していて 地域のためになってるかどうかは別として(五島に…