ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

2024-01-01から1年間の記事一覧

釣り その2

こんばんは、ゼラさんです。 気がつくともう4月が終わろうとしてますな。 GWの予定は全くないのでチョコザップやら資格勉強やら進めたいと思います。 なんと!チョコザップではワークスペースが併設されている施設もありトレーニングしながら勉強できる空間…

釣り その1

こんにちは、ゼラさんです。 日曜は早朝から釣りに行ってきました! あるマリーナから船をレンタルして水深30m〜60m付近での釣りでした。 初出航ってこともあり緊張するかと思いましたがそんなことはなく安全に帰ってこられるよう操縦や見張りを心がけました…

猫の章

こんにちは、ゼラさんです。 外は気温がグッと上がってお散歩日和でしたね。 つじ田 味噌の章まで散歩してきました。 昼飯は外したくないので有名店に頼りがちですがやはりうまいね。 日曜の夜は自炊しましょうキャンペーン実施中なので軽く飯を作って酒を飲…

新年度突入

こんにちは、ゼラさんです。 新年度になって一週間経ちました。 わしの妻もめでたく誕生日を迎えました。 うまい寿司を食べました! 元気に歳を重ねていきましょう! 猫も元気モリモリです。 最近自分で自分の城を作り出したので暖かく見守ります。 こちらは…

お知らせ

こんにちは、ゼラさんです。 私はグーグルピクセルを使っています。 ということでスマホ変えました。 使いやすさバツグンです。 とは言ってもそもそもワシはアンドロイド派なので操作性は変わらないけど処理速度が抜群に早くなった印象です。 3,4年は使おう…

送別会やら歓迎会やら

こんにちは、ゼラさんです。 3月も終盤ですね。今年度ももうすぐ終わりです。 この時期ならではの出会いあり別れありの飲み会が多い気がします。 来週は古巣との飲み会もあるので程々に楽しもうと思います。 こちらは水曜休みだったので食べに行った家系ラー…

神宮球場にて

こんばんは、ゼラさんです。 風が強かったけどいい天気でしたね! 気温はこれぐらいでいいと思います。 来週月曜からセンバツも始まるので仕事しながらたまに観ようと思います。ちゃんと仕事はします。 それはそうと最近花粉を感じるようになった気がします…

ゴルフと酒と花と

こんばんは、ゼラさんです。 土曜日にゴルフ行きました。 結果は散々だったのですが外で体を動かすのはそもそも好きなのでいい運動になったと思います。 スコアは酷くても勝負には負けなかった気がします。 しばらくゴルフの予定はないので釣りと資格試験の…

リハビリ飲酒

こんばんは、ゼラさんです。 つらい一週間でした。 咳と鼻水が止まらず、仕事は忙しく、酒も飲めない。 でもだいぶ復活できました。 酒を飲むメンバーもリハビリにしては強烈で、ネタが尽きないメンバーだなとしみじみと感じました。 ありがたや。健康第一で…

健康診断前日のバッドコンディション

こんばんは、ゼラさんです。 今週は仕事もプライベートもバタバタでした。 船の初回講習兼ドライブ&ラーメンを実施! 湘南アリーナを我々の本拠地とします。 私の先輩おすすめの店、行ってきました! 普通にうまい! 家系ラーメンの本家、吉村家にも並ぼう…

モツ鍋はうまい

こんばんは、ゼラさんです。 先月福岡で飲み会のためだけに飛行機でピュンとしました。 その時、妻にお土産で買ってきていたヤマヤのもつ煮セット。 醤油と味噌、冷蔵庫の中で眠っていたので今夜はそれを食べました。 一言でいうと美味。 ニンニクが効きまく…

ベッドがデカくなった

こんばんは、ゼラさんです。 日曜は飲み過ぎでした。反省しました。 だが久しぶりに荻窪行けてよかった! 吉祥寺の店長も頑張って!うまかったよ! これは安定の福の軒。アキバの豚骨ラーメンと言えばここ。 最近人が多い。 これは吉祥寺の焼き鳥屋! めっち…

猫とカレーうどん

こんばんは、ゼラさんです。 みなさんはカレーうどんって知ってますか? 私は五島生まれなので幼い頃から五島うどんを食べて育ちました。地獄だきは特に有名で、オリジナルカスタマイズしてどうぞ召し上がれ。 カレーはみなさん知ってると思いますがスーパー…

焼き肉はうまい

こんばんは、ゼラさんです。 なんか忙しくて嫌な感じの1月を終えまして 2月突入です! 明日は新しいベッドを見に行きます! いいダブルベッド!売ってな!! それはそうと焼き肉に行ってきました! 店の雰囲気は好きだけど肉は微妙。店主はおもろい。 値段は…

上野遠征

おはようございます、ゼラさんです。 昨日はバッサリ髪を切りました。 2キロ痩せました。 そしてなかなかレアなメンバーで上野昼飲みを実行! 昼飲みといえば大統領が有名らしいが 並んでたので他の店へ! 普通の居酒屋って感じでよかった! なぜラーメンの…

福岡遠征

こんばんは、ゼラさんです。 今週末は弾丸福岡旅行でした。 土曜の昼に出発して飛行機は遅れるわ、雨は降ってるわで最悪のスタート! でもいつも通り空港ではこれを食べます! そう!カツカレー! カツカレーは空港に行くと必ず食べます。 これは昔からの習…

ゴルフが楽しかった

こんにちは、ゼラさんです。 昨日は朝からゴルフに行きました。 いつもスーパーバッドコンディションで行くことが多かったので今回はスーパーグッドコンディションで参加できるように前日に酒を飲まないで寝ました。 普段はゴルフがあろうがなかろうが夜遅く…

明日から仕事ですな

おはようございます、ゼラさんです。 もう17連休終わるんだと思いつつも風邪で寝込んでいたり忘年会、新年会などで意外とゆっくりできないものですね、年末年始は。 明日から仕事ですが今年は独立に向けて明確な目標を立てているので時間が許す限り独立準備…

本年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします。ゼラさんです。 実は12/31の大晦日から風邪で寝込んでまして 昨日の夕方やっと外に出ることができました。。。 青森にも行けず、関係各位にはご迷惑おかけしました。 12/29の忘年会のときは超元気だったので朝まで麻雀したのが…