ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 今年のスターティングメンバー

こんにちわ、ゼラさんです。 今年のふるさと納税、ラインナップを選択中です。 候補はこういう感じ。 佐賀牛は外せないな。 こんな肉もいいけど結局カルビに落ち着くのだろうよ。 ガンガン探して良さそうなもの載せていきます!

粉砕!玉砕!大喝采!

1週間お疲れさまでした!ゼラさんです。 ブルーアイズホワイトドラゴンです。 ブルーアイズホワイトドラゴンが野球してます。 よく見るとショートにブラックマジシャンがいます。 とても懐かしい。 だが、これはありなのか?? パワプロはもはや何でもありな…

岩本町やら神田やら秋葉原やら

こんばんわ、ゼラさんです。 まんぼうのおかげでお酒を飲む時間が減ってやや寂しいよな。 そろそろ緊急事態宣言が出るんだろうけど今回はどれくらいの期間なんだろうね。 それはいいとして、岩本町やら神田やら秋葉原やらあの辺いいよな。 次住むならそのへ…

シューチューリョク

こんばんわ、ゼラさんです。 仕事をしているときだけじゃないんだけど、この話はちゃんと聞かなきゃ!とかこの話は聞き流していいなとか。 自分の基準で取捨選択できるじゃない? 例えばある仕事をやっていて、それに夢中になりすぎて大事なメールを見落とし…

カルビ?ロース?

私はカルビ、ゼラさんです。 たまに焼肉いくと必ず多めに注文してしまうのがカルビ。 10代の頃からカルビ一択。 カルビーはさやえんどう派。ポテチもうまい。 今年もふるさと納税やる気だけど五島牛のカルビは最強。 ロースはたしかにうまい。が、カルビのあ…

ウマ娘

こんばんわ、ゼラさんです。 最近ウマ娘のグッズやガチャぽん、フィギュアなどが販売され始めました。買う人は買うんだろうな。 無課金でゲームを続けていて、目標としていたチームランクA5に到達したので写真載せておきます。 やっとここまできたので、当面…

そうか、体調悪いときはたこ焼きなんか食っちゃいけねぇ!

完全復活かと思いきや、やや鼻水が残るゼラさんです。 お出かけしてきたのでめちゃくちゃしんどいわけではない。 うどん食べなきゃ治らねーなってことでうどん食べてきました。 味噌煮込みうどんとカレーうどん どちらもおいしかったです。 お腹から温まるっ…

普段食べないもの

こんばんわ、ゼラさんです。 なんだか体調が良くなくて薬飲んでよく寝た1日でした。 完全復活です。 たこ焼きってやつはいつでもわしらの味方だわ。 久しぶりに食べると美味しいじゃない! さすが銀だこ。 今日はひたすら寝る。

ぺいぺいぺい!

ぺい!ゼラさんです。 PayPayからお小遣いいただきました。 60回引いて330円もらいました。 ラッキーボーイわし。 コロナがもうすぐ1万人突破しますな! わしも体調はよくない。 体調管理に気を遣いましょう!

これよ、これこれ!

そういうことよ!ゼラさんです。 今日は楽しかった。 言葉はいらない。 今日はチートデーなのでこいつを食いました!!! ねます!!

悩み

悩んでます。ゼラさんです。 悩んでます。 この悩みは悩めば悩むほど深くなります。 悩むほどのことじゃねーよとおっしゃる方もいるかもしれませんが、悩んでます。 悩みが解決しなかったら相談します。 そんなことはどうでもよくて今日は近所の居酒屋に行き…

焼鳥屋なのに芋の天ぷら

ごめん、今日はこれで許して。 美味しすぎたに!

沖縄料理とジンギスカン

昨日は休みでした。今日は仕事です。明日は現場です。ゼラさんです。 昨日は休みだったので飲みに行きました。 中目黒とか行ってみるかってことで中目黒に行きました。 良さげな居酒屋がいっぱいあって歩いているだけで面白かった! 焼鳥屋を探していたのだ…

今週のお題「手帳」

今週のお題「手帳」 こんばんわ、ゼラさんです。 今週のお題が手帳らしいのでちょっと書きます。手帳ってこれからの予定を書いたり、ToDoリスト化したり便利なものだと思うけど過去を振り返る習慣がない人はあんまり持ってても意味ないのかなと、わしは思う…

センター試験とカレー

こんにちわ!いい天気ですね!ゼラさんです。 センター試験2日目ですな!頑張れ!未来の卵たち! そういえば今はセンター試験と言わないらしいね。 大学入学共通テストと言うらしい。 問題内容も少しずつ変わってるんだろうね。 わしも記念受験した記憶があ…

津波

こんばんわ、津波速報です。ゼラさんです。 今夜は津波速報です。 なんとか生き延びてもらえるとありがたい。 東京都内でもアラームが鳴って焦りました。 テレビをつけたまま寝よう、今夜は。

オリックスバファローズ芸人

こんにちわ、ゼラさんです。 昨日の夜にAちゃんから連絡が来た。 アメトーークでオリックスバファローズ芸人やってましたよ。 昨日は神田で飲んでいて帰りが遅かったのでまだ観てません! 面白そうなので観ます! オリックスバファローズは去年たまたま優勝…

焼鳥屋を探す その2

こんばんわ、ゼラさんです。 今日は出社して仕事がかなり進んだのでラッキーでした。 明日からまた在宅ワークに切替えます。 そんなことはどうでもよくて 昨日の夜も焼鳥屋を探して近所をプラプラしました。 ここうまいんだろうなって店がたまたま空いていた…

焼鳥屋を探す その1

こんにちわ、ゼラさんです。 コロナ患者が徐々に増えてきて東京都がまん延防止措置を取るのも時間の問題ですな。ほんで緊急事態宣言がでるところまでがセットなので、また外出を控える日々が続くのだろうね。 在宅勤務だから関係ないけどな! 明日と明後日は…

マイナポイント

こんにちわ、ゼラさんです。 マイナンバーカードを作ってしばらく経ちました。 マイナポイントが貰えるとのことでマイナンバーカードのアプリをインストールして情報入力して、そっからわからん。 なに?どうすればいいの?? というか、何選べばいいの?? …

春はあけぼの、昼は蕎麦

こんにちわ、ゼラさんです。 昼は蕎麦を食べました。 美味です。 硬めの麺でおいしい! ピリ辛のつゆでおいしい!

人生には癒しが必要である。

こんばんわ、ゼラさんです。 昨日の夜は遅くまで飲み過ぎました。 人狼ゲームで盛り上がったのでいい夜でした。 ダイエット生活を続けているのですが気をつけているポイントを3点ほど。 ①よく噛んで食べる →よく噛むことで満腹中枢が刺激され満腹になるらし…

夜はこれから

こんばんわ、ゼラさんです。 夜はこれからです。 昼のハラミステーキ! そしてコーヒー! またあとでな!

ランチやらディナーやら

こんばんわ、ゼラさんです。 昨日の夜は大変楽しい夜になりました。 とある神田の居酒屋さん、ありがとうございました。 ダブル2周年おめでとうございました。 その様子は別で投稿します。 さて、今日は休みだったので昼までガッツリ寝てお昼はタンタンメン…

雪よ

おい雪よ。ゼラさんです。 おい雪よ。タイミングが悪いよ、雪よ。 昼休みに郵便局にいくぜ!ってドア開けたら雪よ。 それも、パラパラじゃなくてシトシトの雪よ。 わし、昨日届いたパンツはいてウキウキだったのによ。たまらんぜ。 これ画質が悪いわけじゃな…

初売りってこんなんだっけ?

こんばんわ、ゼラさんです。 今日は年末に買ったパンツの紹介です! FOB FACTORY 黒のパーカーと合わせるとかわいいはず! この色だから基本的に何でも合うけどね。 デニムに飽きたときはこの子を履きたいと思います! でさ本題。年末にこのパンツを買ったん…

ダイエットを始めたんやで

こんばんわ、ゼラさんです。 今日から仕事です! 頑張りましょう! ダイエットを始めるに当たってこいつを購入しました! 体重計!! 乗ってびっくり! 痩せてやる! 月に1回、体重の変動グラフを載せるので分析しましょう! 短いけど以上!

急に食べたくなる天ぷら

こんばんわ、ゼラさんです。 急に食べたくなりますな、天ぷら。 ということで食べてきました! まあまあおいしかったです! もっと美味しいところを知ってる人はぜひ教えてください!

赤い彗星?真紅の稲妻です!

みなさんこんばんわ、ゼラさんです。 今日は少しだけお出掛けしてきました。 都内には人が少なくて移動がラクラクでした。 もうこれぐらいでいいんじゃないか?東京の人口。 さて、少し昔に作ったガンダム。 こいつの対をなすガンプラが欲しいなとずっと思っ…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。ゼラさんです。 今年もいい年にしましょう! 自分が動かないと何も変わらないし何も進まないことは去年しっかりわかったので今年は変化をつけながら動いていきます。 部屋の中でいい色だなと思ったので撮影しました。…