ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

2023-01-01から1年間の記事一覧

すき家は本当に24h営業なのか?

おはようございます、ゼラさんです。 すき家は本当に24h営業なのか?? 疑問に思ったので朝4時45分に突撃してみました。 するとなんと、、、!! やってました!! お客さんが3人も! 注文したのは安定のねぎ玉牛丼(温玉カスタマイズ) 今は610円なんだね。…

17連休です!

こんばんは、ゼラさんです。 土曜日から17連休がスタートしました。 忘年会ラッシュになりそうな予感ですがドラクエもやりつつ普段できないことをやりたいと思います。 まずは明日、昼飯にカレーを食べてご飯のお供を探しに街をプラプラします。 秋葉原、御…

来週終われば17連休です

こんばんわ、ゼラさんです。 寒かったり暑かったり体調崩しやすい時期です。 インフルエンザが猛威をふるっているらしく病院に駆け込む人をよく見ます。 そんなときはちゃんと会社を休んで感染防止に努めましょう。 風邪引いてる状態で会社に来られても迷惑…

今年ももうすぐ終わりますな

こんばんは、ゼラさんです。 日が暮れるのが早くなりましたね。 長崎に住んでたときはこんなに早くなかった気がする。 これは秋葉原の蕎麦屋 量が多いのでガッツリ食べたい人におすすめ これは東京駅の地下を歩いていたら見つけたラーメン屋 店の名前は覚え…

久しぶりのゴルフ

こんにちわ、ゼラさんです 昨日は久しぶりにゴルフ行ってきました。 太平洋クラブ益子PGAコースですね。 非常にきれいなゴルフ場で年一回しかいがないワシには贅沢な場所。 朝はかなり早くて寒かったけどいい運動になりました。 グリーンまわりが課題なので…

推しの子

こんばんは、ゼラさんです。 なんとなしにAmazonプライムで映像作品漁っていたら『推しの子』を見つけました。 周りも観た人が多く、おすすめだと言われてました。 おもろいんか?って感じで観はじめました。 23時頃に。 投稿してるのは4時半。 ガッツリはま…

いい夫婦の日が近づいてきた

こんばんは、ゼラさんです。 いい夫婦(11/22)の日が近づいてきました。 大事なのはその次の日ですね。 勤労感謝の日です。 24日も休むので4連休です。ゆっくりします。 猫は可愛くて ゴーゴーカレーは食べてないけどお土産もらって そぼろはもう食べちゃっ…

スーパーボックス

こんばんは、ゼラさんです。 オリックスが優勝を逃してから体調崩してしまいました。 仕事しながら体調戻しましたがやっぱりちゃんと休んだほうがいいね。 あとついでに35歳になりました。 今年のテーマは『健康』です。 最近は日比谷に行くことがなんか多く…

阪神タイガース優勝おめでとう!

こんばんは、ゼラさんです。 オリックスファンですが日本一連覇は本当に難しいのだなと肌で感じました。 ただ面白い試合をした両チームにはお疲れ様と言いたいです。 この連休で食べたものラッシュです。 来年もオリックスバファローズを応援したいと思いま…

今年の日本シリーズも盛り上がっている

こんばんは、ゼラさんです。 変な時間に起きてしまった。 最近カップラーメンを封印しているので食べたラーメンを貼っておく。 それはそうと日本シリーズ面白すぎる。 明日もきっちり勝ってほしい!頼む! これは神田の味仙 金曜日のランチで食べました。 好…

ふるさと納税ラインナップ

こんばんは、ゼラさんです。 9月は忙しくてふるさと納税チャンスを逃してしまいましたがそろそろ年末なので候補ラインナップを見ていこう! 定期便はありだよな やっぱ肉だよな こっちもありだよな 五島牛もうまいよな 逆にイスとかもありなんだよなー どう…

コツコツと

こんばんは、ゼラさんです オリックスはCS初戦をモノにしましたね あと2勝で日本シリーズサクッと決めてほしいです! それはいいとして新しいLINEの機能でアルバムを一覧から閲覧可能になりました。 懐かしい写真が出てきたのでちょっとだけ振り返ります。 …

釣果発表!!

こんばんは、ゼラさんです。 三連休の中日に釣りに行きました! ホントは船デビューの予定でしたが強風のため断念しました。 係留船を貸し切らせていただいてレッツ釣り! だがしかし あまりの寒さに元気0.2倍。 寒さと戦いながら釣りをしました。 アジ! サ…

寿司食いねぇ!

こんばんは、ゼラさんです。 あっという間に10月突入ですね! 歳を重ねるごとに1年が早くなるのを感じます。 来月は誕生日なので少なくともそこまでは生きていたい。 築地で寿司を食べました!! 日本酒もちびちびと飲みながら。 ここは二回目かな? 非常に…

秋の夜長に

こんばんわ、ゼラさんです。 夜ふかししちゃってます。 夜がだんだん長くなってきましたね。いい季節になってきました。 ついに船舶ガチデビューを果たしそうです。 10月の日曜に船が予約取れればみんなで釣り行きます。 シーズンなので空いてればいいなと思…

オリックス三連覇!

こんばんわ、ゼラさんです。 オリックス三連覇です!! さすがです。 名将中嶋監督。4連覇目指してほしいね! 吉田正尚も元気です! サンドランドも観てきました! 鳥山明感ハンパじゃない!

南アフリカ強すぎんか?

こんばんわ、ゼラさんです。 南アフリカVSルーマニアを観ました。 大好きなデクラークが後半から入りましたが強すぎんか? 日本はよくぞ勝ったなと思います。 朝方、日本はイングランド戦ですが4年前のようにジャイアントキリングできるか! 頑張ってほしい…

様々な飲み

おはようございます、ゼラさんです。 早朝から猫と遊んでたら目が覚めました。 今週の振り返りですね。 謎に飲み会が多い週で仕事もそれなりに忙しかったので試されてる?って思いながら駆け抜けました。 神田歩いてたら良さげなホルモン屋があったので訪問…

風神雷神

こんにちわ、ゼラさんです。 あるグラスを購入しました! そう!ついに家飲みデビューします! 風神雷神グラス!! ヨーグルトメーカーも頂けることになったのでいろんな麹作って料理バンバンやっていきます! 今夜は代々木の鳥松!! うまい焼鳥食べてきま…

錦糸町に行ってみた

こんにちわ、ゼラさんです! ゲリラ豪雨でしたね! 直撃する前にラーメン食べられてよかったです! 錦糸町のうまいラーメン!ここは2回目! 神田の蕎麦屋もうまし! そしてわいずも相変わらずうまし! 猫は相変わらず猫やっております! 江戸切子のグラスが…

新宿の歌舞伎町タワーに行ってみた

こんばんわ、ゼラさんです。 ジェンダーレストイレで有名な歌舞伎町タワーに行ってみました。 普通のトイレになってました。 昼間にも関わらず人が多く入ってる印象でした。 そんなことはどうでも良くて盆休中に色んな店に行ってみました。 ここは野球居酒屋…

夏はバテるもの

こんばんわ、ゼラさんです。 今日から仕事です! 明日働けばまた休みだけど、誰も仕事の邪魔しないから進む進む!! 最高です。 一応盆休みっぽいものはあったのですが、コロナっぽい症状もあったので外出は極力控えました。 ネットショッピングしまくりです…

うまいうどん

こんにちわ、ゼラさんです。 明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。 お盆はピクミンしながらガンプラでも作りたいなと思ってます。 さて、近所にあるうどん屋さん。 前々から気になっていたんですがなかなか行く機会がなく、放置してましたがつ…

救急車で運ばれました

こんばんわ、ゼラさんです。 忘れもしない隅田川の花火大会の昼間。 14時頃、左脇腹と左背中に鈍痛あり。 1時間ほど耐えてみるも傷みはどんどん深まるばかり。 こりゃマジでヤバイと思ってタクシー呼んで近くの内科へ。 立ってるのが精一杯でクリニックに着…

夏は熱いものが食べたくなるのだよ

こんばんわ、ゼラさんです。 万博は無事開催されるのでしょうか。行ったことないから行ってみたいんだよな。 そんなことは置いといて、猛暑が続いてますがいかがお過ごしでしょう。在宅勤務最高です。 とはいえ、打合せとかで外に出る機会もそれなりにあるの…

ついに船舶免許が届きました!

こんばんわ、ゼラさんです。 しゃべくり007に黒木メイサが出てて、相変わらずキレイだなと思いました。 そんなことは置いといて、船舶の免許がやっと届きました! これでちょっと沖まで釣りに行けるぜ! あとピクミン買いました。 やってみると世界観に飲…

海鮮わっしょい

こんばんわ、ゼラさんです。 昼間は暑いけど夜はまだそこまでじゃないか? 花火とかしたい季節ですな。 さて、戸田(へだ)まで釣りに行きました! イカやサバ、アジ、カマス等釣れました! みんなで宴会までしちゃいました。 ついでにふるさと納税の牛タン…

猫と蕎麦とどう生きるか

こんにちわ、ゼラさんです。 君たちはどう生きるか。観てきました! 宮崎駿!って感じでした! 感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが 面白いと思いますよ。ぜひ!!お時間ある方は! その後、うまいそばを食ったんだ!! ここはまじでおすすめ! コレ…

1級船舶の免許取りました!

こんにちわ、ゼラさんです。 ついに取りました! 1級船舶! 7/13に合格発表ありました! 6番なのでしっかり受かっでます! 実技だけとか筆記だけとかの人も多かったので それなりに人がいて大変でした。 みなさんお疲れさまでした。 2週間後に免許が届くので…

一級船舶の試験を受けてきました

こんにちわ、ゼラさんです 7/7は七夕でしたね。七夕まつりに行かれた方はお疲れ様です。 7/8は船の試験を受けに大田区の多摩川に行ってきました。 風が非常に強く、試験するのはこの風の強さがギリギリだと聞きました。受けられてよかった。 まずは身体検査…