ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は熱いものが食べたくなるのだよ

こんばんわ、ゼラさんです。 万博は無事開催されるのでしょうか。行ったことないから行ってみたいんだよな。 そんなことは置いといて、猛暑が続いてますがいかがお過ごしでしょう。在宅勤務最高です。 とはいえ、打合せとかで外に出る機会もそれなりにあるの…

ついに船舶免許が届きました!

こんばんわ、ゼラさんです。 しゃべくり007に黒木メイサが出てて、相変わらずキレイだなと思いました。 そんなことは置いといて、船舶の免許がやっと届きました! これでちょっと沖まで釣りに行けるぜ! あとピクミン買いました。 やってみると世界観に飲…

海鮮わっしょい

こんばんわ、ゼラさんです。 昼間は暑いけど夜はまだそこまでじゃないか? 花火とかしたい季節ですな。 さて、戸田(へだ)まで釣りに行きました! イカやサバ、アジ、カマス等釣れました! みんなで宴会までしちゃいました。 ついでにふるさと納税の牛タン…

猫と蕎麦とどう生きるか

こんにちわ、ゼラさんです。 君たちはどう生きるか。観てきました! 宮崎駿!って感じでした! 感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが 面白いと思いますよ。ぜひ!!お時間ある方は! その後、うまいそばを食ったんだ!! ここはまじでおすすめ! コレ…

1級船舶の免許取りました!

こんにちわ、ゼラさんです。 ついに取りました! 1級船舶! 7/13に合格発表ありました! 6番なのでしっかり受かっでます! 実技だけとか筆記だけとかの人も多かったので それなりに人がいて大変でした。 みなさんお疲れさまでした。 2週間後に免許が届くので…

一級船舶の試験を受けてきました

こんにちわ、ゼラさんです 7/7は七夕でしたね。七夕まつりに行かれた方はお疲れ様です。 7/8は船の試験を受けに大田区の多摩川に行ってきました。 風が非常に強く、試験するのはこの風の強さがギリギリだと聞きました。受けられてよかった。 まずは身体検査…

船の講習やら何やら

こんばんわ、ゼラさんです。 今日は野球観てきました。 巨人阪神戦は面白いわ!応援が。 なんとこの席はビュッフェを付けることができてご飯食べ放題てした! 3700円は高いけどね!球場価格ということで。 こんな革張りのシートでいい感じでした! センキュ…