ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神田のわいずらーめん

こんばんわ、ゼラさんです。 昨夜は暴食です。 仕事が落ち着いたので仕方ないです。 まずはライス。 そして、ラーメン! 神田で有名なわいず。 非常に美味しかったです! 罪悪感に浸りながら寝ました。

食べたことないものシリーズ 台湾まぜそば

こんばんわ、ゼラさんです。 食べたことないものシリーズを食べていく! ということで第一弾は台湾まぜそば! たぶん有名な店なのかな? 人はかなり多かったです。 味はまあまあ辛味があって特別好きってわけじゃないけど、たまには悪くないかなって感じ。 …

またそばを食べたんだ

こんにちわ、ゼラさんです。 またそばを食べました。 日本橋の利久庵??だったかな? そば自体が独特でおいしかった! 天ぷらはもう少しボリュームが欲しかったな。 以上!

あげだし豆腐ってうまい

こんばんわ、ゼラさんです。 最近夜ご飯は作るようにしています。 あげだし豆腐なのか肉炒めなのか、ナスのおひたしなのかわからないけどできました。 うまです! めんつゆと砂糖をうまく配合すると非常に美味しくなりますね。 砂糖、醤油、みりん、酒、最強…

イチロー!

こんばんわ、ゼラさんです。 プロスピAにイチローが実装されましたね! かっちょよ! かっちょよすぎます!! こりゃ覚醒させるしかないな! ゆっくりやります! そろそろプロ野球も開幕なので引続きオリックスを応援します!

散歩ってすげー

こんばんわ、ゼラさんです。 外は雪が降っているけど、電力が逼迫してるから節電中です。 この前、上野に散歩に行ったのですが年明けからずっと言っていたアイツを発見しました。 こんなとこにおるんかい! レッドウイング! なんてこったい! こりゃ引かな…

ラーメンを食べた日

こんにちわ、ゼラさんです。 秋葉原と御徒町の間の高架下って面白い店がたくさんあるのご存知?? 一度行ってみては?? ラーメン横丁とか、ものづくりの巣窟みたいな場所とか色々あって面白いよ。 知る人ぞ知る豚骨ラーメン、わ蔵 豚骨の臭みがちょうどよい…

ギョーザを食べた日

こんにちわ、ゼラさんです。 昨日の夜は焼き鳥屋でギョーザを食べました。 何を言ってるかわからないと思いますが、焼き鳥屋でギョーザを食べました。 九州の黒豚餃子、最高でした。 ありがとう!T田! 今夜は魚を食べます。

そばを食べた日

こんにちわ、ゼラさんです。 今日の鍋パは延期として来週開催になりました。 一応まんぼうもあけるので理由は成立するでしょう。 そんなことは置いといて、そばを食べました。 ここうまかったです。

テレワークの癒し

こんばんわ、ゼラさんです。 今週は残業なしにするつもりが、残業してしまった。 明日も頑張るぜ! わしのデスク周りが可愛くなりました。 レッドウイングの帽子と靴下とスピーカーと現場猫。 今日は現場猫。 東急ハンズかな?? かなり前に買ったけど今やゲ…

レッドウイングをかぶる

こんばんわ、ゼラさんです。 レッドウイングはアメカジの定番ブーツとして有名ですが、意外と革製品だったり、洋服を作って販売しています。 昔から欲しかった帽子があって、欲しいと言ってたら手に入りました。 超シンプルだけどかわいい帽子です。 暑くな…

進化論

ゼラさんです。 進化論って曲があるわけですよ。 ミスチルのね。 『強く望むことが世代を超えていつしか形になるならこの命も無駄じゃない』 『変わらないことがあるとすれば皆変わってくってことじゃないかな』 こんな当たり前な、でもホントにそうかなって…

お世話になってる人にやっと届いた

こんばんわ、ゼラさんです。 わかる人はわかると思うけど、ある居酒屋が3周年を迎えていて、すごくお世話になっている人なので何か特別なもの渡したいなと思って似顔絵を発注していました。 ちょっとバタバタしている時期でもあってなかなか渡せてなかったの…

ラーメン食べたい

こんばんわ、ゼラさんです。 ラーメン食べたいので食べてきました。 かなり珍しい醤油魚粉ラーメンっぽいラーメン。 うまい。 淡路町の近くにあったので行ってきました。 うまい。

ミスチル30周年

こんにちわ、ゼラさんです。 昔からミスチル大好きでカラオケ行ってたときはよく歌ってました。コロナでカラオケに行く頻度はめちゃくちゃ減ったけどたまには行きたいですな。 さて、ミスチルが30周年ライブをやるらしい。 そんなのは年明けからわかってたの…

油淋鶏

こんばんわ、ゼラさんです。 料理をしました。 たまに料理すると料理欲が出てきてうまいものを作りたくなりますね。 まいばすけっとに国産地鶏が売っていたのでこりゃ買わなきゃと思って買いました。 揚げてやったぜ!! 油とびすぎ問題。 油淋鶏ソースも作…

トンテキ定食

秋葉原に用事があったので秋葉原に行きました。 ゼラさんです。 そして、これを食べました。 トンテキ定食! うまかっでござる!

センバツ高校野球

球春到来!ゼラさんです。 センバツの組合せがでましたね! 個人的には長崎日大に頑張って欲しいけど難しいかもな。 国学院久我山にも頑張って欲しい。 いいプレーみたいね。 アルプスも今年から復活するらしいし。 楽しみ楽しみ!

暴れん坊ニャンコ

ゼラさんです。 次世代大乱闘ゲームの発売です。 これは流行りそう。 猫たちが戦ったり、育てたり、コスプレさせたりできるみたい。 オンライン対戦とかもあるのかな?? 是非やってみたいゲームである。

イチローすずき

こんばんわ、ゼラさんです。 パワプロ、プロスピファン待望のイチロー実装きましたね! イチローは野球選手の中では格別の思いで見届けていたので、恐れ多いですけど使います。 引退会見を寝ながら聞いているぐらい好きなので最強に嬉しいです。 イチローの…

肉はうまいって話

ゼラさんです。 うまい肉は何してもうまいんだなと思いました。 しぐれ煮も佃煮もどちらも最高! のりたまといい勝負するね。 ごはんも喜んでたよ。