ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

進化論

ゼラさんです。

進化論って曲があるわけですよ。

ミスチルのね。

『強く望むことが世代を超えていつしか形になるならこの命も無駄じゃない』

『変わらないことがあるとすれば皆変わってくってことじゃないかな』

こんな当たり前な、でもホントにそうかなって歌詞が散りばめられているんですけど我々も進化しなきゃいけないときが来ていると思うのですよ。

 

進化ってポケモンみたいにフォルムを変えることではなくて、考え方だったりやり方を変えることとすると今やってることの一つ一つを見直す時期なのではないかなと。よく考えようぜと。

時代は変わったけど制度は同じとか、歳は取ったが考え方が変わらないとかはちょっと古いかなと。

だってもう令和よ?

カーボンニュートラルとかDXとかよく聞くじゃない?

意識から変えないと変わらんよね、そんなもんは。

そんな話は今夜居酒屋でするとしてちょっと脇に置いといて

ついに進化に一歩足を踏み入れました!


f:id:Zera__san:20220314150933j:image

ミシンを使ってレザークラフト

なんか『レザークラフト』と書くと趣味に聞こえるけど、革製品づくりね。ものづくりよ。前は手縫いだったのよ。


f:id:Zera__san:20220314150951j:image

とりあえず2mmの革は縫えたので、どこまでこのミシンで縫えるか実験していきたいと思います。

そのうちサンプル品ができると思うのでみんなに使ってもらって感想を聞きたい。

来年には商品化していく!

着々と進めていきます!

以上!