ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

沖縄料理とジンギスカン

昨日は休みでした。今日は仕事です。明日は現場です。ゼラさんです。

昨日は休みだったので飲みに行きました。

中目黒とか行ってみるかってことで中目黒に行きました。

良さげな居酒屋がいっぱいあって歩いているだけで面白かった!

焼鳥屋を探していたのだけれど沖縄料理もたまにはいいかと思い、沖縄料理にしました!


f:id:Zera__san:20220117174212j:image

f:id:Zera__san:20220117174229j:image
f:id:Zera__san:20220117174222j:image

おじいちゃんが一人で店をやっていて、雰囲気はまるで実家。

お客さんがどどどっと流れてきたのでゴーヤチャンプルーと唐揚げだけで退散しました。泡盛を久しぶりに飲んだが、古酒でかなりきつめだった。飯は最高に美味かったです!

 

もう一軒ぐらい行きたいなってことで恵比寿に移動して、知り合いの宮崎料理屋に行こうと思ったら休み。新しく出したと言ってた店舗も休み。しゃーない。南を制覇したなら次は北だろってことでジンギスカンを食べました。


f:id:Zera__san:20220117174522j:image


f:id:Zera__san:20220117174529j:image

Sちゃんのおかげというか、Sちゃんのせいというか、ジンギスカンってめちゃくちゃうまいイメージがあったのでここのジンギスカンは微妙に感じてしまった。

ふるさと納税しよっと!

さて、明日の現場に向けて準備します!