ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

ご報告

こんばんわ、ゼラさんです。

1ヶ月で100投稿を目指してブログ始めましたけど、思ったことを書いておきます。ちなみにこれで95投稿目です。100は無理だとしても毎日ブログを更新し続けられたのは良かったのかなと。続けることの難しさを実感しながらも、1つ、続けられるものが増えたのは良かったのかなと、そう思います。

 

実は昨日からダイエットをはじめたので(←何回目やねん!)、すぐに結果を出す!ではなくて日々少しずつ続けていくことで結果を出したいと思います!目指せ!昔のわし!

 

これまでのわしは長く続けてるものってあんまりなくて、仕事は10年続けたけど転職したし、すぐに飽きちゃうというか、コツコツできないタイプで一気に片付けたいタイプの人間でした。今までそれで上手くいってたからいいけど。(テスト前は一夜漬けとか、仕事も徹夜とか)

でも転職をきっかけになんとなーくだけど、毎日続けられることやものがあったら後々すごいことになるんじゃね?って思ってブログもはじめました。(部活とかは毎日やってても苦にならなかったしね)結果、毎日投稿できたからね。次は3ヶ月連続→半年→1年間毎日投稿を目指します。

 

以下、1ヶ月続けて思ったこと。

 

ブログは1日1投稿で良い

はい、これはもうまさにその通りで1日に何回もブログを上げるもんじゃないと言うことが良くわかりました。仕事もしているし、無理して書くと内容も薄くなっていくのでこれからは1日1投稿にします。

ネタもこれまでわしの好きなものの紹介が大半を占めてましたが、ニュースを見て思うこととか、これおかしくないか?とか多めに投稿していきます。まだ紹介しきれていない洋服や靴やバッグや小物もぼちぼち紹介続けます。基本は好きなこと書くので気になったらコメントしてねってスタイル。

 

■続ける意識

最初何かを始めるときは意識してやらないと絶対にうまく行かないし、考えないと続かないと思うのよね?でも、毎日続けてる習慣、歯を磨くとか風呂に入るとかそういうのって意識してなくない?やって当然、生活の一部になってると思うのよ。

資格の勉強とかでもそうだけど、コツコツタイプではないので一気にガッとやりたいのよね。でも続けられないのよ。面倒くさいし、わからない問題あったらモチベ下がるし。酒飲みたいし。

でもとあるイチローさんが言ってたんだよな、毎日続けることでとんでもないところにいけると。

それやってみるか!って遅いかもしれないけど始めたわけよ。環境も変わったし。自分の自信に繋がればいいかなーと思って。なので、これから毎日ダイエットとブログ、これは続けていこう。

できれば、意識しなくてもやれるような人間になりたいね。

 

はい、こんな感じです。

人生は自分の体を使った実験だと思ってるので、そろそろこのわがままボディにも飽きてきた頃だし、ボチボチやっていきたいと思います。

 

なんかいい、ビフォーの写真ないかな?


f:id:Zera__san:20211124181856j:image

よし、これをビフォーとしよう。全体の写真がないが勘弁してくれ。とりあえず1ヶ月後かな?

さあ!どうなるかな!!

とりあえず1ヶ月連続投稿お疲れ!わし!