ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

ふるさと納税 9

明日は早く仕事終わらせて、飲みに行くんや!ゼラさんです。

 

ふるさと納税したので、五島市から書類が届きました。

令和2年の納税総額がなんと!


f:id:Zera__san:20211116220249j:image

2億8000万円!

で、これを何に使ったかちゃんと管理していて

地域のためになってるかどうかは別として(五島にいないからね)いろんな事業に使われているのが目に見えてわかるのはいいことだな。


f:id:Zera__san:20211116220437j:image


f:id:Zera__san:20211116220446j:image


f:id:Zera__san:20211116220454j:image


f:id:Zera__san:20211116220503j:image

2億8000万じゃ建物も建たないからな、さすがに。

でも誰かのためになっているのなら、いいのかもね!

住民税も安くなるし、頑張ってほしいね!

 

今年の年末の予定をまだ立ててないんだけど、久しぶりに帰ろうかな五島に。ちょっと考えます。

 

あとはちゃんと書類を送ればふるさと納税完了!

来年もやってやるぜ!