ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

貯金魚じゃないよ

あれ?今年終わるくね?ゼラさんです。

週末のポケモンを楽しみに今週頑張ることを決めてます。

 

さて、ゆうちょ銀行が2022年1月17日から硬貨を扱った場合、手数料取るよ!と発表してます。

それやられると、今まで貯めた(勝手に貯まった)小銭たちを両替したときに手数料取られちゃいます。

 

わしは12月29日から年末年始休暇なんだけど、12月25日からガッツリ休む予定!26日は釣りだし。

なので12月27日に両替に行こうと思ってます。

 

貯め方が2パターンあって、500円貯金と100円玉以下貯金。

500円玉はそのまま継続するとして、100円玉以下貯金を開放してみたいと思います。金額はまったく見当がつかなくて当日のお楽しみにしようかな!

それはまた今度投稿するな!

 

500円玉貯金の貯金フクロウがかわいいので載せときます。


f:id:Zera__san:20211116091513j:image


f:id:Zera__san:20211116091525j:image

かわいいじゃろ??

フクロウの腹がパンパンになるまで我慢して続けます!

腹パンパンになったら開封式をやるのでみなさん、わしに500円玉をください!

 

以上!