ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

PayPayについて

みなさんこんばんわ、ゼラさんです。

いかがお過ごしでしょうか。

私は今夜、打合せが入ってしまったので楽しみにしていた飲み会に出席することができなくなりました。

今、非常に冷静です。

 

冷静なので少し、PayPayについてお話します。

 

■PayPayとは?

コンビニやドラッグストア、居酒屋や電気屋など今やどこでもPayPayでお支払いが可能になりました。PayPayはクレジットカード連携や銀行口座連携などができて、キャッシュレス決済の普及に大きく貢献した電子決済サービスです。YAHOOが主導で進めましたね。今でも還元があるのが嬉しいところです。手ぶらで買い物に行けるので、モノをよくなくす人はスマホ1つでどこでも行けるのでいいのかもしれませんね。(なくしてる場合じゃないよ)

 

■なぜPayPayのことを書こうと思ったか

PayPayのお支払い画面を誤操作で押したときに、画面がめちゃくちゃ明るくなって目をやられそうになりました。

なんやこのシステム!!と思って書きました。

マジで目が痛いわ!!どうなっとんじゃこりゃ!

わしの不注意だけどな!

 

あと、コンビニとかでお支払いするときに「ペイペイ!」って言うやん?あれいる?なんか設定で変えられないの?ほかの音にできない?無音でもいいけどさ。

 

あとあれだな。還元率は昔と比較すると悪くなったよな。完全に回収のフェーズに入ってるね。でもやり方は合ってるよな。使わせてみて、生活に馴染ませて、還元率を低くする。うまいよな、やり方が。GoogleAmazonと同じやり方だもんな。そりゃ普及するよ。

 

現金派だったんだけど、最近は少しずつキャッシュレスし始めてるのでもっといいサービスになればいいですな!

 

以上、仕事に戻る。