ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

お気に入り紹介 No.16

加湿器ってホントに加湿してるのかわからなくね?ゼラさんです。

 

この前、加湿器買ったんだけど(そのうち紹介するけど)

わからんくね?湿度って。

冬で寒いときにパリパリ乾燥してるのと、梅雨でめっちゃ雨降ったときのジメジメ感はわかるよ?さすがに。

 

でも、中間期(3,4月とか10,11月ね、エアコン入れないシーズンだと思って)の湿度とかわからんくね?感じなくね?今もわからん。

 

加湿器意味あるのか説を唱えたい!

洗濯物を部屋に干したほうがよっぽどいいんじゃね?って思うわ。

湿度あげるってことは空気中の水分量を増やすってことでしょ?

水はそれなりに勝手に蒸発するから、究極をいえばバケツに水入れて部屋に置いときゃいいわけよ。わざわざいる??加湿器。

 

加湿器が意味あるのかマジで誰か教えてくれ!

はい、今度その話ししまーす。

 

さて加湿器は置いといて

お気に入り紹介!

ダナー マウンテンライト!


f:id:Zera__san:20211107134907j:image

こいつも長いこと履いてるわ

たぶん14年選手かな?

これも200足限定発売だったと思う。

 

これもスエードだな。ワシ好きなんだな、スエード。

大学生のときから履いてたやつ。

レッドウイングと共に日替わりで履いてた気がする。

 


f:id:Zera__san:20211107135312j:image


f:id:Zera__san:20211107135321j:image

こいつはソールがだいぶすり減ってるな

いくらビブラムソールといえど、履き潰されるとこうなるよな

ソール交換とスエードシャンプーに出そうかな。

 

赤いブーツってヤバそう!!

って思う人いると思うけど履いてみると案外目立たないというか

あら、こんにちわって感じだからそんなに気にならないよ。

 

ブーツに興味がある人はぜひご連絡を!

ちょっと簡単にまとめとくわ

手入れすれば一生履けるからね、ブーツは!!

道具あるから手入れやってあげるよ!

 

◆レッドウイング、キャッツポウ

 3万ちょい〜

◆ダナー

 5万ちょい〜

◆ウエスコ、ホワイツ

 10万ちょい〜

 

高いと思うけど、毎年ブーツ買うより絶対コスパいいからな!

経年変化もするし、自分の足に馴染んでくるし!

サイズは少し大きめを選びましょう!

冬は靴下が厚くなりがちなので。

 

ま、ブーツ買うとデニムが欲しくなるんだけどな

デニム買うとTシャツが欲しくなるわけよ

Tシャツ買うとアクセサリーやシャツが欲しくなり

シャツ買うとジャケットやダウンが欲しくなり

調べる量が増え、知識が増え、アメカジ大好きマンの誕生なわけ!

 

一生モノの一足をサポートします!ゼラさんです!

手数料なんて一切いただきません!

一緒に買い物行くのも全然あり!

 

よきアメカジライフを。