ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

ふるさと納税 2

こんにちわ、ゼラさんです

 

ついに初!ふるさと納税やりました!

 

頼んだものはこちら!


f:id:Zera__san:20211029122804j:image

 

肉たちです!

 

佐賀牛はマジでうまい。

五島牛もマジでうまい。

 

上限までまだ余裕あるがとりあえず様子見で

今回はこれぐらいにしておこう。

 

◆わかりやすいふるさと納税

①どこでもいいのでふるさと納税サイトやアプリに登録

②今年の年収で納税額のマックスをシミュレーション

 ※年収600万で上限76,000円だったかな?もちろん条件あるけど。これは独身の場合ね。2,000円は手数料だと思って!

③好きなものをカートに入れる

④好きなお支払い方法で支払い

 ※ワンストップ特例申請忘れずに!

 ※確定申告のパターンもあるけどそれは調べてみて

⑤返礼品受け取ったらワンストップ特例申請書提出

 ※期間が決められてるから注意ね。1/10まで。

 

以上!こんだけ!

 

これやっとくと来年6月からの住民税が安くなります!

安くなるというか控除されるんだけどね。

 

正しい言い方かわからんけど

一言で説明すると

 

来年の住民税を一部先払いして、肉食おうぜ!ってこと

 

毎年やるとかなりお得だよな、もっと早く知るべきだった、、、

 

 

還元率って考え方があるから還元率が高いものを

返礼品に選ぶといいかもな!米とか!

 

そんじゃ仕事に戻るわ