ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

読書の秋

こんにちは、ゼラさんです

なんかよくわからんけど

今週のお題が「読書の秋」なんだって

あんまり読書しないけど職業柄、本を読むことは多いので

これいいよ!ってやつ紹介しておきます


設備手帖
f:id:Zera__san:20211028155321j:plain

この本というか手帖はね

電気設備とか空調衛生設備の設計するときに使うんだけど

消防法とか電技とか法律はもちろん

照明、ケーブル、キュービクル、各種計算

内線規定や高圧受変電設備規定、茶本、JISなどなど

設計するには頭に入ってた方がいい情報が目白押し!

とても役に立ってます


会社にも1冊置いてるし、手元にも1冊あるから


ちょっとあれなんだっけなー、あそこに書いてたんだけどなーとか

仕事しててなるときあるやん?

そんなとき重宝するわけよ


転職した職場で使ってる人見たことないから

あんまり普及してないのかもしれない

Amazon楽天でみたら1760円で売ってたよ!
ビール3杯飲めるね!


これからビルやデータセンターの
設計やってみたいなって人におすすめ!


読んでみたい人は貸してあげるから声掛けてね
焼酎1杯でいいよ

仕事します