ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

天皇賞(秋)と夜の鯖の竜田揚げ

 

こんにちわ、ゼラさんです

 

天皇賞(秋)

レースが終了しましたね

 

1,2,3番人気を外して買いましたが大爆死!

 

今回わかったこと

『競馬は遊びでやるもの』

本気で予想とかしちゃだめよ

 

誰かの予想に乗っかって

当たんねーじゃん!とか言ってる方がいいのよ

 

TさんとAさんに聞いときゃよかった、、

 

今回は3頭で馬単ボックスだったので6通り

100円✕6=600円の損です

 

いや、レースは面白かったから損ではないかな

 

次回のGⅠはエリザベス女王杯

アカイトリノムスメに期待しましょう!

 

 

それはいいとして

昨日の鯖ね!サバ!

 

昼前に起きたから夜飯にスライド

献立もサバの塩焼きにしようと思ってたけど

竜田揚げに変更!

 

骨とって丁度いい大きさにカット!

ジップロックにボーン!


f:id:Zera__san:20211031160700j:image

醤油、みりん、生姜、ニンニク(チューブ&ペッパー)投入!


f:id:Zera__san:20211031160934j:image

揉み込んだ姿がこちら!


f:id:Zera__san:20211031161018j:image

めっちゃニンニク。臭いはニンニク。

 

冷蔵庫で寝かせて夜食べます。

片栗粉買ってこなきゃ!

 

またな!