ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

コロナワクチン2回目終わり

今日は2回目のコロナワクチン接種に行ってきたんだけど

1回目の時も思ったけど、あれすごくない?

コロナもそろそろ2歳ぐらいになるんでしょ?
そのうち立って喋るんじゃないの?ちょっと落ち着いて欲しいよね


コロナは世界中で猛威を奮ってさ、えらいことになったじゃん?
失業した人もいるし、儲かった人もいると思うけど、、
とにかくみんなが苦労して我慢した時期だと思うのね


でも今日はその話は置いといて、医師とか看護師とか
すごくね?って思ったことを書きます


①会場についてから

接種会場に着いたら、おつかれさんとりあえず座ってと
番号が貼られたイスに案内されて、看護師が書類確認するじゃん

もう、その瞬間支配されてるのよ我々は


大丈夫ですよ、怖くないですよと言わんばかりの

笑顔と声で接してくれるわけよ

マスク越しで笑顔ってわかるってすごくない?

この国の医療は簡単には廃れないなって思っちゃうよね


②ワクチン接種するまで

看護師のキビキビした動きと

めちゃくちゃ考えたんだろうなって分かる会場内のシステム

ほほー、こんな感じなのねって感心したもんね

次はあっち、今度はあっちって丁寧に教えてくれてさ

ワクチンも喋ってる間に打ち終わってるじゃん?
魔法かよ


③ワクチン接種後

15分待って下さーい、で15分待つんだけど

遠目で流れるような人の動きと仕事っぷりを見てると

ありがてえって改めて思ったよね

1回目の接種終わって会場出たあとに知り合いの看護師に

感謝のLINEを送ったわ、マジで



最近コロナも落ち着いてきて
会う機会もあったから直接お礼も言ったわ
関係ないかもしれないけどさ

そういう言葉ありがたいよって言ってくれたわ

こちらこそだわ!って言っといたわ


いやー、医療従事者ってすごくね?
感謝しかないもん
国もすごいじゃん

よくやってるよ、日本

ちゃんと感謝の気持ちを持って行動したいよね

やばい、ブログの終わり方がわからないけど

無理やり終わるわ

読んでくれた方、ありがとうございます