ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

ダイエット報告

ダイエットの報告です。

毎日体重計に乗って、体重計りました。

 

1月はマイナス1.5kgでした。

グラフ載せたいけど面白くないグラフなのでチョット待ってね。

カスタマイズして載せます。

 

■実際にやってみた反省点

・朝昼はご飯食べてるから問題ないが、夜炭水化物抜くとやはり腹が減る。キャベツとか補っていたけどもっと腹にたまってヘルシーなものがあればいいな思った。

 

・運動も組み合わせないとダメね。

 

・酒を飲んだ次の日はダイエットした意味がなくなるので、酒を飲まないのではなく、酒を飲んだ上で痩せる必要があり、体に多大な負荷がかかる。

 

・体に負荷がかかると体調を崩す。

 

・健康な体は健康な食生活と運動によって作られると思うので時間を決めて運動を取り入れていく。

 

・それでも1.5kg痩せることができたので継続は力なり。

 

◆これから取り入れていくもの

・毎日体を動かす

 →しばらくはEMSで様子を見る。腹筋ビリビリのやつね。

  在宅勤務が多いのでEMSやりながら違う運動する。

 

・火曜、木曜、土曜の夜の散歩(週3日)

 →2キロぐらいかな?30分歩いて体重の様子を見る。

 

はい、こんな感じです。

何でもそうだけど、続けるってすごいね。

ブログの毎日更新はストップしてしまったけど、これからも継続していきたいと思います!