ゼラさんの日記

超自分目線でいきましょう!夜はこれから。

お気に入り紹介 No.21

いい天気すぎない?ゼラさんです。

最近リモートワークが多くて、雨が降ってるとか槍がふってるとかわからないんだけど、今日はわかる。

日差しが気持ち良すぎる問題です。

 

今日は会議デーなので、裏で作業進めてます。

さて、今日のお気に入りはこちら!

リアル


f:id:Zera__san:20211110131221j:image

スラムダンクを描いている井上雄彦さんの作品ですね。

みんなよく車椅子バスケの話でしょ?っていうけど、違うよ。

 

人との繋がり、人生の挫折、自分の心への向き合い方、人間の成長を車椅子バスケやプロレス、家族を通して描いている作品です。←ワシはこう思う。

何回も泣くよね。どんな人にでもあり得ることなのよ。

交通事故で足が動かなくなって、それでも前を向いて、ときどき後ろを向いちゃったりして。

そういうもどかしい心を漫画で表現できるってマジですごいと思う。読んでるこちらも心動かされます。

 

ぜひ読んでみてくれよな!